お知らせ

3がつ17にち

平成28年度
第43回 牛山幼稚園 卒園式

3がつ16にち

明日は、卒園式です。
受付  9:30
開式  10:00

(年少児・年中児は、お休みです)

2がつ22にち

3月の園だよりをえんだよりページに追加しました

2がつ17にち

平成29年度 入園準備説明会を行います。
14:00より 2階ホールにて

併せて、用品・制服販売も行います。

2がつ11にち

発表会は、予定通り行います。

2月13日(月)代休になります。

2がつ8にち

たんぽぽ教室 閉校式
年少組の歌と劇を行います。
一年間ありがとうございました。

2がつ3にち

節分ですね
みんなで、豆まきを行いました。

1がつ26にち

2月の園だよりをえんだよりページに追加しました

1がつ20にち

1月の園だよりをえんだよりページに追加しました

1がつ1にち

新年 明けまして、おめでとうございます。

12がつ15にち

愛知県より感染性胃腸炎警報発令

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenkotaisaku/kanssenseiityouen28keiho.html

11がつ21にち

12月の園だよりをえんだよりページに追加しました

10がつ25にち

11月の園だよりをえんだよりページに追加しました

10がつ14にち

遠足で、アクアトト岐阜へ出かけます。

朝、牛山グランドへ集合してください。
帰りは、幼稚園まで迎えにお越しください。

10がつ1にち

10:15より願書受付けを行います。

9がつ20にち

10月の園だよりをえんだよりページに追加しました

9がつ1にち

今日から2学期が始まります。暑さに負けずに頑張りましょう。

7がつ21にち

9月の園だよりをえんだよりページに追加しました

7がつ21にち

楽しい夏休みをえんだよりページに追加しました

6がつ22にち

7月の園だよりをえんだよりページに追加しました

6がつ15にち

平成28年度 たんぽぽ教室 開講します。

6がつ14にち

さつま芋の苗植えを行いました。
秋に沢山、収穫できるといいですね。

5がつ25にち

移動動物園は、雨のため延期になりました。

5がつ24にち

6月の園だよりをえんだよりページに追加しました

5がつ6にち

熊本地震災害に伴う募金活動を行います。
ご協力をお願いします。

4がつ27にち

5月の園だよりをえんだよりページに追加しました

4がつ11にち

4月の園だよりをえんだよりページに追加しました

4がつ7にち

平成28年度 入園式
雨が降り桜も散りだす中の幼稚園への第一歩でした。
楽しい幼稚園生活ができるよう心がけていきます。

4がつ6にち

平成28年度 始業式
新しいクラス・新しい友達・新しい先生になりましたね。

2がつ25にち

3月の園だよりをえんだよりページに追加しました

2がつ19にち

2/19:さくら組 学級閉鎖

2がつ15にち

コスモス組 2/16~18学級閉鎖

2がつ3にち

節分 豆まきをしました。
明日から春なんですね。

1がつ27にち

ふじ組が29日(金)まで、クラス閉鎖になりました。

1がつ26にち

2月の園だよりをえんだよりページに追加しました

1がつ25にち

雪のため、自由登園になります。

1がつ20にち

雪のため、自由登園になります。

1がつ1にち

新年 明けまして、おめでとうございます。
みなさまにとって、よい年になりますように。

12がつ22にち

1月の園だよりをえんだよりページに追加しました

12がつ10にち

12月の園だよりをえんだよりページに追加しました

10がつ2にち

平成28年度 年少児
入園受付は、終わりました。

10がつ1にち

入園願書受付け
10:15より正午までです。

9がつ25にち

10月の園だよりをえんだよりページに追加しました

9がつ9にち

台風のため「臨時休園」です。

8がつ22にち

ホール・ふじ・すみれ 各部屋のリニューアルが終わりました。

7がつ16にち

降園訓練を行います。

6がつ19にち

7月の園だよりをえんだよりページに追加しました

6がつ19にち

平成27年 満3歳児の入園は、定員に達しました。

6がつ14にち

父の日参観です。
10時までに園までお越しください。

5がつ22にち

6月の園だよりをえんだよりページに追加しました

5がつ18にち

ギョウ虫検査を行って、22日(金)までに提出してください。

5がつ15にち

保育参観
PTA総会 です。

4がつ27にち

5月の園だよりをえんだよりページに追加しました

4がつ24にち

4月生れの子どもたちの誕生会です。

4がつ14にち

4月の園だよりをえんだよりページに追加しました

4がつ7にち

平成27年度 入園式

3がつ17にち

平成26年度 
第41回 卒園式

2がつ27にち

3月の園だよりをえんだよりページに追加しました

2がつ13にち

写真展示
期間 2/16(13時)~2/19(16時)まで
ホールに展示します。

2がつ7にち

生活発表会

1部 年少: 9:00~10:00
2部 年中:11:15~12:15
3部 年長:13:30~14:30

9日(月)代休になります。

1がつ26にち

2月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

1がつ26にち

1月27・28日 ふじ組をクラス閉鎖にします。

1がつ5にち

3学期 始業式です

12がつ22にち

2学期 終業式です

降園訓練を行いますので、お迎えにお越しください。

12がつ18にち

雪のため臨時休園にします。

12がつ1にち

12月の園だよりをえんだよりページに追加しました

11がつ25にち

親子コンサートの募集を締め切りました。

11がつ21にち

親子コンサートへの申込み募集を開始いたしました。
42名様、先着順にて受付けます。

11がつ14にち

全園児で、御宮参りへ歩いて行きました。

10がつ28にち

11月の園だよりをえんだよりページに追加しました

10がつ6にち

暴風警報発令中のため臨時休園になります。

9がつ24にち

10月の園だよりをえんだよりページに追加しました

9がつ12にち

願書配布についてのお知らせを更新しました。

8がつ28にち

9月の園だよりをえんだよりページに追加しました

6がつ23にち

7月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

6がつ17にち

プール開き
健康なら毎日、水着を持たせて下さい。

6がつ3にち

本年度の満3歳児は、定員に達しました。

5がつ26にち

6月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

5がつ12にち

5月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

4がつ17にち

4月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

4がつ8にち

平成26年度 入園式
63名の新しいお友達が、牛山幼稚園へきてくれます。

3がつ19にち

降園訓練ありがとうございました。
おかげで、スムーズに終わる事が出来ました。

3がつ17にち

明日は、卒園式になります。
年中・年少さん達は、お休みです。

3がつ7にち

3月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

2がつ26にち

さくら組を27日まで、学級閉鎖にします。

2がつ25にち

ひまわり組を26日まで、学級閉鎖にします。

2がつ14にち

本日、入園準備説明会を行います。
気をつけてお越しください。

2がつ10にち

本日は、代休になります。

2がつ8にち

本日、発表会です。
予定通り行いますので、気を付けてお越しください。

1がつ30にち

2月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

1がつ14にち

1月17日(金)まで、ホールにおいて写真を展示しますので、ご覧ください。

10がつ28にち

11月の園だよりをえんだよりページに追加しました。

10がつ16にち

遠足で、かがみがはら航空宇宙博物館へ行きます。

10がつ4にち

10月の園だよりを「えんだより」のページに追加しました。

9がつ13にち

9月生れの子の誕生会です。

9がつ9にち

うんどうかいのお知らせを追加しました。

9がつ9にち

9月の園だよりを「えんだより」のページに追加しました。

4がつ9にち

今日は、一学期の始業式です。年中組のみなさんは年長組に、年少組のみなさんは年中組になります。明日は、入園式なのでみなさんはお休みになります。新しい年少組のお友達が来ます。いろいろ教えてあげてください。

3がつ23にち

今日は、修了式を行いました。一年間がんばりましたね。4月からは、新しい学年になって今まで以上に頑張りましょう。

3がつ15にち

今日は、お別れ会を行いました。年長組のみなさんは4月から小学生になります。寂しいけれど幼稚園で勉強したことを小学校で一杯生かしてくれると思います。明日は卒園です!
年中・年少組の皆さんは、お休みです。

3がつ2にち

今日は、幼稚園の楽しい「ひな祭り」ができましたね。明日は、本物の「ひな祭り」の日です。おうちで楽しんでください。男の子は、ちょっと無理かな?

3がつ1にち

明日は、1日早いですが、「きなまつり」を行います。みんなで楽しみましょう!

2がつ28にち

明日で2月も終わり、いよいよ3月になります。最後の月になります。みんなで頑張りましょう!

2がつ16にち

明日は、14時より入園説明会があります。次年度、牛山幼稚園に入園する保護者のみなさん。お忘れのないようお越し下さい。どうしてもお越しになれない場合は、園まで連絡ください。

2がつ14にち

学習発表会お疲れ様でした。インフルエンザが下火になりほっとしました、今度はB型が心配になってきています。今まで以上に、手洗い・うがいを忘れないよう気をつけてください。

2がつ11にち

今日は、学習発表会です。お忙しいのに幼稚園にお越し頂きありがとうございます。みんな頑張って練習しました。自分のおこさんだけでなく、みんなの演技を応援してください。

1がつ30にち

インフルエンザの関係で欠席者が増えてきました。そんな関係で「ふじ・すみれ・コスモス・ひまわり」を「明日と明後日」学級閉鎖にします。お家の方でゆっくりお休みさせてください。

1がつ18にち

インフルエンザ警報が出ました。今まで以上に手洗い・うがいを続けさせてください。もし、インフルエンザにかかってしまったら、お家の方でゆっくり休養を取り、静かに過ごさせてください。

1がつ17にち

今日は、たんぽぽ教室があります。

1がつ11にち

教育セミナーを行いました。安藤先生から子育てについてお話をお聞きしましたが、参加された保護者の方もノートに熱心にメモをされ大変よいセミナーだったと思います。ご苦労様でした。

1がつ10にち

今日から3学期の始まりです。みんなでがんばりましょう。明日は、教育セミナーがあります。昨年好評だった、安藤先生を講師に迎え、子育てについてお話をお聞きします。申込みを忘れている方でも参考にしたい方は、是非お越し下さい。

1がつ4にち

明けましておめでとうございます。2012年が始まりました。本年は、皆様にとって楽しい幸せな1年になりますように。3学期の始業式は、1月10日です。みんなでなかよくして、楽しい3学期にしましょう。

12がつ21にち

今日は、降園訓練を行いました。皆様のご協力でスムーズに行えました。実際には、練習だけで終わる方がない方が良いと思いますが、いざという時のために練習頂きました。ありがとうございました。

12がつ15にち

14~16まで個人懇談会です。お子さまの幼稚園での様子やお家での様子等について話し、お子さまの成長に役立てたいと思います。よろしくお願いします。

12がつ9にち

クリスマス会を行いました。本当は、25日ですが、休みに入りますので今日行いました。みんな楽しそうにサンタクロースを待っていました。

11がつ30にち

明日から12月。2学期最後の月ですね。12月も、「もちつき」「クリスマス会」等楽しい予定があります。保護者の皆様とは、「個人懇談会」「降園訓練」、いろいろお手間を取らせますが、よろしくお願いします。

11がつ29にち

みかん狩りへ行ってきました。みんな楽しそうにみかんをとっていました。お家で「大きいね」「頑張ったね」等、一杯お話をして頂きたいと思います。

11がつ25にち

今日は11月生まれの子のお誕生日会です。11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

11がつ22にち

「お買い物ごっこ」で、みんないっぱい買い物をしました。いろんな品物があって、すごく楽しそうにお買い物をしていました。お手伝いをしていただいたPTA役員の皆様、お手伝いありがとうございました。

11がつ16にち

観劇会を行いました。久しぶりの観劇でしたが、子どもたちが真剣に見ていました。刀を使う劇でしたが、劇の中に入り込みすぎて涙を流す子も見られました。

11がつ4にち

今日は、ふれあい教育セミナーがありますた。絵本の読み聞かせについて勉強しましたが、本の大切さやよい絵本の選び方等について楽しく練習しました。

11がつ2にち

移動動物園は、楽しかったかな?これからも動物を可愛がりましょう。

10がつ27にち

少し早いですが、ハロウィンを行います。おばけの格好をして、みんなで楽しめるかな?

10がつ25にち

「いもほり」に行ってきました。雨が心配でしたが、良かったのでほっとしました。明日は、牛山小学校の3年の子どもたちが、幼稚園にやってきます。楽しくできるといいでしね!

10がつ24にち

明日は、「いもほり」です。ちょっと雨が心配ですが、みんなで楽しめるといいですね!

10がつ18にち

明日から授業参観があります。14日 年少組 15日 年中組 16日 年長組です。よろしくお願いします。

10がつ11にち

明日は、楽しい遠足です。木曽三川公園ひ出かけます。タワーのある公園でご家庭からも出かけられたことがある方も多いと思いますが、子どもたちで出かけるのは、また別の楽しみがあると思います。なかよく行ってこれるといいですね!

10がつ7にち

明日から3連休になります。お子様と楽しくすごしてください。

10がつ5にち

今日から年長・年中・年少の順で英語指導があります。

10がつ3にち

運動会の写真をアルバムのページに載せておきました。

10がつ3にち

本日は、お忙しいのに新入児童の面接にお越し頂き、ありがとうございました。

9がつ29にち

 明日は、みんなが楽しみにしている運動会です。場所は、春日井市の総合体育館でいここないます。
 10時から開始しますので9時45分までに集合して下さい。駐車は、指定の場所にお止め下さい。車内には、貴重品を置かないようにお願いします。役員の方、お手伝いよろしくお願いします。

9がつ27にち

予行練習が無事終わりました。役員の方々、お手伝いありがとうございました。30日には春日井市市民体育館で運動会があります。予行練習で練習したことを参考にしながらお手伝いをよろしくお願いします。

9がつ22にち

怖い台風が通過しました。みなさんのおうちわ大丈夫でしたか?予行練習を26日変更しました。役員の方、よろしくお願いします。

9がつ16にち

今日は9月生まれのお誕生日会です。9月生まれのみなさん。お誕生日おめでえとうございます。

9がつ5にち

やっと台風が通りすぎて行きました。園は特に大きな被害は無かったのですが、皆さんのお家も大丈夫でしたか?子どもたちは、運動会に向けて、頑張って練習をしています。楽しい運動会になるといいでしね!

8がつ22にち

今日から夏期保育の後半が始まりました。子ども達は、楽しそうに登園してきました。25日(木)までです。仲良く過ごしましょう。

8がつ1にち

今日から夏期保育(前期)が始まりました。(4日まで)子どもたちは、プールで楽しそうに遊んでいます。

7がつ20にち

楽しい一学期でしたか?明日からは、お家で楽しく過ごしましょう。夏休みの夏期保育は、前期が8月1~4日、後期は8月22~25日です。身体に気をつけて楽しい夏休みにして下さい。

7がつ12にち

たんぽぽ教室ご苦労様でした。9月にお会いできるのを楽しみにしています。

7がつ4にち

7月は、1学期最後の月になります。楽しい夏休みに向けてしっかり準備をしましょう。

6がつ29にち

今日は交通安全指導があります。

6がつ27にち

今日は体操指導が年長組さんとさくら組さんがあります。

6がつ24にち

今日は誕生会があります。

6がつ21にち

今日はたんぽぽ開講式と水泳指導がすみれ組さんがあります。

6がつ20にち

今日は体育指導がコスモス組さん、ひまわり組さん、きく組さんがあります。

6がつ17にち

今日はふれあい教育セミナーがあります。

6がつ15にち

今日はプール遊びと英語指導が年少組さんあります。

6がつ14にち

今日はどろんこ遊びが年少組さんあります。

6がつ12にち

今日は保育参観日です。

6がつ10にち

今日はふれあい教育セミナー開講式、どろんこ遊びが年中組さんがあります。

6がつ9にち

今日はクッキングが年長組さん、どろんこ遊びが年少組さんがあります。

6がつ7にち

今日は水泳教室がふじ組さんがあります。

6がつ6にち

今日は体操指導がすみれ組さんチューリップ組さんふじ組さんがあります。

6がつ3にち

今日は歯みがき指導があります。

6がつ2にち

今日はどろんこ遊びが年少組さんがあります。

6がつ1にち

今日はどろんこあそびが年長組さんがあります。給食試食会は12:00~ホールで行います。

5がつ31にち

今日はどろんこあそびが年中組さんあります。

5がつ30にち

今日は体操指導がきく組さん、さくら組さん、コスモス組さんがあります。

5がつ27にち

今日は誕生会と内科検診があります。

5がつ26にち

今日は歯科検診がみなさんあります。

5がつ25にち

今日は英語指導が年少組さんがあります。

5がつ24にち

今日は水泳教室がすみれ組さんあります。

5がつ23にち

体操指導がふじ組さん、ひまわり組さん、すみれ組さんがあります。

5がつ20にち

今日は保育参観とPTA総会があります。

5がつ19にち

今日は年少組さんが園外保育で朝宮公園へ行きます。

5がつ18にち

今日は園外保育で年中組さんがパークアリーナへ行きます。

5がつ17にち

今日は園外保育で年長組さんが自衛隊に行きますので、おにぎり弁当を持ってきてください。

5がつ16にち

今日は体育指導がコスモス組、チューリップ組、きく組さんがあります。英語指導は年長組さんがあります。

5がつ12にち

今日はオレンジリボンライダーが幼稚園に来ます!

5がつ11にち

今日は卒園アルバムに載る年長組さんの写真撮影があります。仕上がりが楽しみですね!

5がつ10にち

今日は水泳指導がふじ組さんがあります。今日は天気が悪くて残念ですがふじ組さんは水泳頑張りましょう!

5がつ9にち

おうちのひとと楽しい連休を過ごせましたか?今日からは、幼稚園のお友達と楽しく遊びましょう!

5がつ9にち

今日は体操指導がすみれ組さん、さくら組さん、ふじ組さんがあります。連休明けですが、みんな笑顔で登園しています!

5がつ6にち

今日は英語指導がコスモス組さん、きく組さんがあります。

5がつ2にち

久しぶりにみんなの元気な顔に会いました。今日は、ちまきを食べます。楽しみにしていて下さい。

4がつ28にち

今日はピアニー指導が年中組さん、年長組さんがあります。

4がつ27にち

今日は待ちに待った遠足です。少し天気が心配ですが楽しい1日を過ごしましょう!

4がつ26にち

今日は水泳指導がすみれ組さんあります。明日の遠足のために今日は帰ったら、ゆっくり休みましょう!

4がつ25にち

27日(水)は、みんなが楽しみにしている春の遠足ですね!年少組のお友達は、お家の人と一緒です。

4がつ25にち

今日は体操指導がコスモス組さん、ひまわり組さん、きく組さんあります。

4がつ22にち

今日は誕生会です。誕生月のお子さんおめでとうございます!

4がつ21にち

今日は英語指導がきく組さんコスモス組さんがあります。年少組さんで泣くお子さんも日に日に減って今日も笑顔で登園してます!

4がつ20にち

今日は英語指導がふじ組さん、すみれ組さんあります。年少組のお子さんも毎日欠席もせず、元気よく幼稚園に登園しています。

4がつ18にち

今日は通常保育で体操指導がふじ組さんチューリップ組さんすみれ組さんがありました。

4がつ11にち

今日は対面式です。

4がつ8にち

今日は入園式です。お子様、ご入園おめでとうございます。

3がつ24にち

今日は、修了式です。1年間友達となかよく楽しい幼稚園生活を送れましたか?

3がつ16にち

年長組のみなさん。卒園おめでとうございます。

3がつ4にち

今日は、お別れ遠足にでかけています。本年度最後の遠足を楽しみましょう。

3がつ1にち

今日から3月。学年最後の月になりました。学年の忘れ物をしないように、大切に過ごしましょう。

2がつ18にち

2時から入園説明会を行います。どんな園児が4月から新しくお友達になるか楽しみですね!

2がつ11にち

生活発表会があります。雪が降って送り迎えが大変ですが、お気をつけてお越し下さい。

2がつ3にち

節分です。
ふくは、うち おには、そと
心の中にいる悪い鬼を追い払いましょう。

2がつ1にち

2月に入りました。インフルエンザが流行しています。手洗い・うがいを忘れないようにしましょう。

1がつ25にち

明日、市民会館で行われる親子の集いに参加される方は、出席扱いでお願いします。

1がつ17にち

本日は、雪のため臨時休園にします。
預り保育・タンポポ教室もお休みになります。

1がつ14にち

キティちゃんと楽しく遊べました。

1がつ12にち

今日は、移動動物園でした。子ども達は、楽しそうに動物と遊んでいました。

1がつ11にち

今日から21日まで、駆け足週間(体操服登園)になります。
寒さに負けない身体をつくりましょう。
明日は、移動動物園です。動物たちの餌になるような物を持ってきてください。
(雨天の時は 2/15(火)に延期します。)

1がつ6にち

本日より3学期が始まります。
明日から平常保育になりますので、給食の用意を持たせて下さい。

1がつ1にち

新年明けまして、おめでとうございます!
よいこのみなさん、今年も勉強・運動にがんばりましょうね。

12がつ21にち

本日の降園訓練に、ご協力いただきありがとうございました。
万が一の災害時には、今日のように進めますので、何か気付かれた事・意見等がありましたら申し出てください。

12がつ14にち

15日・16日・17日 個人懇談になりますので、お弁当を持たせてください。

12がつ10にち

今日は、クリスマス会です。サンタさんが来てくれるといいですね!

12がつ9にち

アルバムのページに写真を載せました。

12がつ9にち

明日は、クリスマス会です。

12がつ9にち

今日は、メリオット体操の収録を行います。見学して頂いても結構ですが、お車は、第2駐車場にお止め下さい。写真撮影は、テレビ愛知さんのご指示で禁止になっています。

12がつ8にち

今日は、なわとびの発表を行いました。みんな上手に発表ができました。ふれあい教育セミナー(クリスマスリース造り)も行いました。。

12がつ3にち

今日は、餅つきです。みんなで楽しくもちをつけるかな?PTA役員の方、ご苦労様です。

11がつ30にち

明日は、年長組が消防署見学に出かけます。3日には、幼稚園で餅つきを行います。

11がつ26にち

今日は、お買い物ごっこで楽しく遊べました。

11がつ16にち

明日は、みかん狩りです。楽しみにして下さい。

11がつ12にち

家庭教育講演会を行いました。講師の安藤先生から、「子育ては、親育て」のタイトルで子育てについてのお話をお伺いしました。

11がつ11にち

中学生のおねーさん達と楽しく遊んで過ごしました。

11がつ10にち

年少児が天神社へ七五三参りに行きました。

明日は、知多中学生4人が職場体験学習に来ます。

10がつ28にち

ハロウィンパーティーを行います。
憩いの家の、おじいさん・おばあさんからカボチャのオモチャのプレゼントを頂きます。

10がつ27にち

名城大附属農場へ、おいも掘りに出かけます。
どんなおいもが出てくるかな?

掘ったおいもの一部を使い後日、年長児が調理をしていただきます。

10がつ22にち

今日は、誕生会です。10月生れのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

10がつ19にち

本日より 19日(年少) 20日(年中) 21日(年長)
保育参観を行います。(10:30~11:30)

10がつ15にち

遠足で、名古屋港水族館に行きます。
連絡先 TEL:052-654-7080(代)

遠足代は、来月授業料と一緒に引落しをさせていただきます。

10がつ10にち

運動会の写真をアルバムページにのせておきましたのでご覧ください。

13日(水)より冬服に衣替えになります。(制服の上着は、しばらく自由です)

10がつ10にち

本日の運動会は、予定通り 10:00より行います。
9:00開門です。

10がつ9にち

本日の運動会は、雨天のため明日に順延します。

10がつ7にち

運動会10月9日(土) 雨天の場合は、10日(日)→11日(月)の順にへと順延に致します。
11日(月)も雨天の場合は、10月16日(土)→17日(日)の順にへと順延に致します。

10がつ6にち

AED(自動対外式除細動器)を職員室に備え付けました。

10がつ3にち

牛山区民運動会のアトラクションに年長児 鼓隊 の演技を披露しました。
あたたかい拍手をありがとうございました。

9がつ24にち

一気に涼しくなってきました。こんな時季は、体調を崩しやすくなります。気をつけましょう!今日は、家庭教育セミナーのバルーン作りを行います。

9がつ22にち

明日は、秋分の日です。涼しくなるといいですね!24日は、ふれあい教育セミナーがあります。PTAのバザーありがとうございました。アルバムのページに写真があります。

9がつ17にち

今日は、PTAのバザーがあります。お時間の許す方は、幼稚園へお出かけ頂き、ご協力をお願いします。

9がつ16にち

明日は、ホールでバザーを行います。いろんな品物をお出し頂き、ありがとうございました。10時から行います。是非、ご参加下さい。

9がつ15にち

久しぶりに雨が降って、だんだん涼しくなってきました。やっと秋が、近づいてきました。涼しくなるといいですね!

9がつ14にち

すみれ組の水泳教室があります。年少組は、英語指導を行います。

9がつ13にち

今週の金曜日にPTA主催でバザーを行います。ご協力をお願いします。

9がつ10にち

今日は、誕生会です。9月生のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

9がつ9にち

明日は、9月の誕生会です。9月生のお子さんをお持ちのお母さん、よろしくお願いします。モーモー連絡網の返信の無い方があります。見られましたら、返信して下さい。

9がつ8にち

久しぶりの雨ですね!少し涼しくなるといいですね。今日は、平常日課です。雨のため、資源回収は中止です。

9がつ7にち

ふじ組(年長)が、水泳に出かけます。年中組は、英語指導があります。

9がつ6にち

アルバムのページに避難訓練の写真を載せてあります。今日は、たんぽぽ教室があります。

9がつ3にち

今日は、避難訓練を行います。地震の体験のため、グラッキーの体験をします。お子様が、お家へ帰りましたら、訓練の話を聞いてあげて下さい。

9がつ2にち

今日から給食が始まります。明日は、グラッキーが来ます。

9がつ1にち

楽しかった夏休みも終わり、今日から2学期が始まります。身体を幼稚園生活に慣れさせ、がんばりましょう。今日は、入園案内・願書配布があります。

8がつ26にち

夏期保育最終日です。今日も1時帰りです。

8がつ25にち

8月の誕生日会を行いました。8月生の園児の皆さん、お誕生日おめでとうございます。

8がつ24にち

「すみれ組」の水泳教室があります。2時帰りです。

8がつ23にち

今日から夏期保育の後半が始まります(26日まで)。2学期に向けて体調を整えましょう。

8がつ5にち

夏期保育(前半)の最終日です。また、しばらくご家庭で楽しくお過ごし下さい。夏期保育(後半)は、23日(月)からです。

8がつ4にち

夏期保育の3日目です。昨日は、帰りの牛バスが故障して、ご迷惑をおかけしました。

8がつ3にち

今日も夏期保育です。アルバムのページに写真が掲載してあります。

8がつ2にち

今日から5日まで夏期保育の前半を行います。暑いので水泳指導を中心に行います。

7がつ20にち

今日は、1学期の終業式です。明日から夏休みです。事故や怪我のないように気をつけて楽しい夏休みにしましょう。

7がつ16にち

降園訓練ありがとうございました。ご協力のおかげで、11時24分には終了しました。

7がつ16にち

昨日の落雷のため、幼稚園が停電し、電話等大変ご迷惑をおかけしました。今日は、11時に降園訓練を行います。11時にお迎えをお願いします。

7がつ15にち

今日・明日は、11時帰りです。よろしくお願いします。

7がつ14にち

16日に降園訓練を行います。お迎えをお願いします。

7がつ13にち

明日、PTA役員会があります。よろしくお願いします。

7がつ12にち

今日は、「たんぽぽ教室」があります。第2駐車場へ駐車される方は、後からお見えになる方のことを考えて、奥の方からつめて駐車して下さい。

7がつ9にち

個人懇談会の3日目です。12日は、「たんぽぽ教室」があります。

7がつ8にち

昨日は、楽しい七夕会がありました。今日は、個人懇談会の2日目です。

7がつ7にち

アルバムのページに七夕会の写真を載せました。

7がつ7にち

七夕会を行います。今日から個人懇談会です。よろしくお願いします。

7がつ6にち

ふれあい教育セミナーの写真をアルバムのページに載せました。

7がつ6にち

「ふれあい教育セミナー」があります。明日からは、金曜日まで個人懇談会を行います。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

7がつ5にち

明日は、「ふれあい教育セミナー」でAEDの講習を行います。

7がつ2にち

来週7日から9日まで個人懇談会があります。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

7がつ1にち

7月に入りました。今日は、7月の誕生日会です。7月生の園児のみなさん、おめでとうございます。

6がつ30にち

アルバムのページに「ふれあい教育セミナー」の写真を載せておきました。

6がつ30にち

「ふれあい教育セミナー」があります。ダンベルや青竹を使って体操をします。

6がつ29にち

園だよりの行事予定で、7月14日(水)の12時帰りの「おにぎりマーク」が抜けていました。お手数ですが、記入をお願いします。

6がつ29にち

年中組の英語指導があります。明日は、「ふれあい教育セミナー」があります。

6がつ28にち

「ふれあい教育セミナー」の日程が変更になりましたので、お知らせします。バルーンアート9/24(金)、 トロッケンフランツ11/4(木)。よろしくお願いします。

6がつ28にち

今週で、6月が終わります。いよいよ1学期最後の月になります。
30日に「ふれあい教育セミナー・ダンベル体操」を行います。

6がつ25にち

今日は、年長組がプラネタリュームに出かけます。お家へ帰ったらお話を聞いてあげて下さい。

6がつ24にち

6月の誕生会があります。6月生の園児のみなさん、おめでとうございます。明日は、年長組が、プラネタリューム見学に出かけます。

6がつ23にち

明日は、誕生日会えす。6月の誕生日の園児のみなさん。おめでとうございます。

6がつ22にち

昨日は、「たんぽぽ開校式」ご苦労様でした。今年は、98名の参加予定です。

6がつ21にち

「たんぽぽ教室」の開校式があります。第2駐車場もご利用下さい。アルバムのページに18日の音楽会の写真を載せておきました。

6がつ18にち

今日は、楽しい音楽会です。鑑賞をされる保護者の方は、第2駐車場もご利用下さい。

6がつ17にち

明日は、楽しい音楽会があります。園児は、10時30分から演奏を聴きます。大人向けの演奏は、11時20分から行いますので、それまでに園にお越し下さい。園児向けの演奏も聴きたい方は、10時30分にお越し下さい。

6がつ16にち

今日は、資源回収の日です。ご協力をお願いします。

6がつ15にち

アルバムのページもご覧下さい。

6がつ15にち

13日の保育参観、ご苦労様でした。いよいよ梅雨の時季になってきました。体調を壊しやすいので、気をつけて下さい。

6がつ13にち

今日は、保育参観です。車が多いと思います。後からお見えになる人のことを考えて、奥の方から駐車して下さい。駐車場の事故については、責任を負いかねますので、くれぐれも事故のないようにお気をつけ下さい。

6がつ11にち

今日は、「ふれあい教育セミナー」の開校式です。13日(日)は、保育参観です。

6がつ10にち

明日は、ふれあい教育セミナーがあります。

6がつ9にち

11日に「ふれあい」の開校式があります。13日は、保育参観です。晴れるといいですね!第2駐車場とその隣のTRW駐車場もご利用下さい。第2駐車場をご利用の保護者の方で、家側に駐車される方は、前向き駐車でお願いします。

6がつ8にち

明日は、資源回収です。

6がつ7にち

今週も雨の少ない一週間のなりそうです。外で元気よく遊びましょう!

6がつ3にち

給食試食会があります。第2駐車場もご利用下さい。

6がつ1にち

明日は、年長組が、はじめてクッキングを行います。

5がつ31にち

今日で、5月が終わり、明日から6月に入ります。3日(木)には、給食試食会があります。

5がつ28にち

誕生会です。5月生の園児のみなさん。おめでとうございます。保護者の方で、お車でお越しの方は、園の横の駐車場が、一杯の場合は、第2駐車場をご利用下さい。

5がつ27にち

明日は、誕生会です。5月生まれの園児のみなさん、おめでとうございます。

5がつ26にち

明日は、歯科検診があります。

5がつ25にち

明日、年少組が園外保育に出かけます。(朝宮公園)
先日、雨で流れた園外保育の代わりです。

5がつ24にち

今日は、年長組とひまわり組の体操指導があります。

5がつ21にち

今日は、保育参観・PTA総会があります。

5がつ19にち

今日の年少組の園外保育は、天候の関係で、中止します。年少組の皆さん、ちょっと残念ですね!代わりに、ホールでみんなで楽しく遊びます。

5がつ18にち

今日は、年中組が、校外学習に出かけます。楽しみですね!明日は、年少組です。

5がつ17にち

年長組が、園外保育に出かけます。明日は、年中組です。

5がつ14にち

来週は、園外保育を行います。17日年長組、18日年中組、19日年少組が出かけます。

5がつ13にち

「ふれあい教育セミナー」の募集の締切が近づいて来ています(21日)。本年度は、セミナーの事業について保護者全員の方には連絡しないで、会員の方にだけ連絡して会を進めていきたいと考えています。1回でも参加してみたいと思う方は、申込用紙をご提出下さい。

5がつ13にち

10時から内科検診を行います。

5がつ12にち

明日は、お昼から内科検診があります。

5がつ11にち

明日は、年長組のアルバム撮影を行います。

5がつ10にち

昨日は、落合公園でわいわいカーニバルがありました。たくさん参加して頂きありがとうございました。子どもたちは、楽しそうにいろんな催し物に参加していました。

5がつ7にち

今日は、久々に雨です。園庭で遊べないので少し残念です。

5がつ6にち

楽しい連休を過ごせましたか?今日から平常の幼稚園の生活です。早く園生活に戻りましょう!

4がつ30にち

今日で4月が終わり、明日からは、5連休です。ご家庭で園児と楽しく過ごして下さい。

4がつ28にち

今日は、遠足です。早く天気が良くなって欲しいです。

4がつ27にち

明日は、みんなが楽しみにしている遠足です。天気がよくなるといいですね!

4がつ26にち

今週は、水曜日が遠足です。楽しみですね!

4がつ23にち

今日は、4月の誕生会です。4月生の園児のみなさん、おめでとうございます。

4がつ22にち

雨のため年中組の名城大見学が中止になりました。明日は、4月の誕生会があります。

4がつ21にち

年長組は、英語学習があります。

4がつ20にち

ふじ組の水泳教室があります。年中組は、英語を行います。

4がつ19にち

今日から、通常保育になります。2時下校です。

4がつ16にち

今日も、12時帰りです。

4がつ15にち

今日も、12時かえりです。

4がつ14にち

今日は、12時帰りです。

4がつ13にち

今日は、学級懇談会です。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

4がつ12にち

明日は、学級懇談会があります。2時から行います。


4がつ9にち

今日は、対面式です。新しく入園した子が、年中・年長組のみんなとなかよくなれるといいですね!

4がつ8にち

入園式です。保護者の皆さん、お子様のご入園おめでとうございます。

4がつ7にち

今日は、始業式です。11時帰りになります。明日は、入園式なので、年長・年中組は、お休みになります。

4がつ6にち

春休みも終わり、あすから22年度が始まります。本年度も頑張りましょう。

3がつ24にち

本年度最後の日になりました。今日は、修了式で、11時帰りです。

3がつ23にち

いよいよ明日は、修了式です。1年間がんばれましたね!
アルバムのページにお別れ会の写真が、載せてあります。

3がつ18にち

卒園式が終わり、年中・年少の園児達が運動場で楽しく遊んでいます。ちょっと寂しいかな?

3がつ17にち

今日は、年長組の卒園式です。年長さん、ご卒園おめでとうございます。

3がつ16にち

アルバムのページに「お別れ会」の写真を載せました。

3がつ16にち

あすは、牛山幼稚園の卒園式があります。年中組と年少組のみなさんは、お休みになります。お家の方で年長組のお兄さん・お姉さんの卒園をお祝いして下さい。

3がつ12にち

今日は、保育参観・P総会を行います。お忙しいとは思いますが、是非、ご参加ください。

3がつ10にち

P役員会があります。役員の方、ご苦労様です。

3がつ8にち

アルバムのページに、年長・年中組の写真が載せてあります。

3がつ8にち

5日の日は、お別れ遠足・園外学習に楽しく行ってきました。今週の金曜日には、保育参観・P総会があります。よろしくお願いします。

3がつ5にち

お別れ遠足(年長)園外保育(年中年少)に出かけます。

3がつ4にち

誕生会があります。3月の誕生日の子、おめでとうございます。明日は、お別れ遠足です。

3がつ3にち

今日は、「ひな祭り」の行事を行います。

3がつ2にち

明日は、「ひなまつり」です。女の子のお祭りですね!楽しいひな祭りになるといいですね!

3がつ1にち

今日から3月ですね!本年度最後の月に入ります。1年のまとめを頑張りましょう。

2がつ26にち

28日(日)は、牛山幼稚園の創立記念日です。特に行事は行いませんが、幼稚園ができてから、36年になりました。ありがとうございます。

2がつ25にち

今日は、ふれあい教育セミナーの閉校式があります。係の方、1年間ご苦労様でした。

2がつ23にち

明日は、2月のお誕生会です。2月生の園児のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

2がつ22にち

2月最後の週です。来週からは、いよいよ3月です。本年度最後の月ですね!少しずつ暖かくなってくるといいですね。

2がつ19にち

今日は、入園準備説明会です。12時帰りですので、よろしくお願いします。

2がつ18にち

明日は、2時から入園準備説明会を行います。園児は、12時帰りです。

2がつ12にち

明日は、生活発表会です。子どもたちの演技を楽しみにお越し下さい。

2がつ10にち

今日は、「たんぽぽ招待日」です。年少組のみんなが、頑張ってくれるかな?

2がつ9にち

明日は、「たんぽぽ招待日」です。年少のこどもたちが、劇や音楽を発表します。

2がつ8にち

今週の土曜日に生活発表会を行います。家族そろって、子どもたちの楽しい劇や歌をお楽しみ下さい。

2がつ5にち

今日は、年長組のリハーサルがあります。

2がつ4にち

今日、明日と年中組・年長組の生活発表会のリハーサルを行います。

2がつ3にち

今日は、節分です。どんな鬼がやってくるかな?みんなで追い払いましょう!

2がつ2にち

明日は、節分です。給食は、恵方巻きがでます。何をお願いするか、考えさせておいてください。

2がつ1にち

今日から2月にはいりました。寒さもピークになってきます。身体には、十分気をつけましょう。

1がつ29にち

アルバムのページに移動動物園の写真を載せました。

1がつ29にち

来週から2月になります。3日には豆まきを行います。

1がつ28にち

今日は寒い1日になりそうです。子どもたちは、学習発表会の練習を頑張っています。昨日は、移動動物園の動物たちと楽しく過ごせました。

1がつ27にち

今日は、移動動物園がきています。動物のえさをたくさんありがとうございました。

1がつ26にち

明日は、移動動物園があります。

1がつ25にち

水曜日は、移動動物園でいろんな動物が幼稚園にやってきます。楽しみですね!

1がつ22にち

親子ふれあいコンサートの出席ありがとうございました。全員楽しく鑑賞していました。27日に移動動物園が牛山幼稚園へ来ます。楽しみにしていて下さい。

1がつ21にち

明日は、誕生会です。1月の誕生日の人、おめでとうございます。

1がつ20にち

22日に春日井市民会館で親子ふれあいコンサートが行われます。年長・年中の保護者の方で申込みをされた方は、市役所北側の駐車場をご利用下さい。座席指定みになっていますが、まだ座席に余裕があるようです。希望がありましたら園までご連絡下さい。

1がつ19にち

今日は、暖かいので園児達もいつもより元気に縄跳びをしているような気がします。来週の水曜日には、移動動物園の動物がたくさん来ます。楽しみですね!

1がつ18にち

たんぽぽ教室を行いました。4月に入園する予定の子やもっと小さな子たちが、楽しそうに体操をしました。

1がつ15にち

昨日は、ふれあい教育セミナー「幸せに近づく子育て」を行いました。15名ほどの参加で、行いましたが、幼稚園時代の子育てを中心に、小学校・中学校時代での子育ての方法について講演をされました。子どもたちとの接し方は本当に難しいと感じました。参加された方、ご苦労様でした。22日には、春日井市民会館で親子コンサートがあります。年長・年中組の保護者の方で希望したいけど、まだ、希望を提出されてない方、まだ数名参加できます。園までご連絡下さい。

1がつ14にち

天気予報がはずれ、大変よい天気になりました。今日は、平常通りの保育を行います。10時から、ふれあい教育セミナーを行います。

1がつ13にち

明日は、ふれあい教室「子育てカウンセリング」を行います。多くの方の参加を期待しています。

1がつ13にち

今日は、朝、雪の関係でご迷惑をおかけしました。明日の朝も少し心配をしています。天候により、自由登園になる可能性もあります。よろしくお願いします。

1がつ12にち

今日から、なわとびが始まります。元気に楽しくできるといいですね!

1がつ8にち

今日から給食が始まります。12日からは、なわとびを行います。

1がつ7にち

14日(木)に行われる「ふれあい教育セミナー【幸せが近づく子育て】」の参加人数にまだ余裕があります。希望の方でまだ申込みのされていない方は、園の方へご連絡下さい。

1がつ7にち

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日から3学期の始まりです。久しぶりに子どもたちの元気な顔が見られるのを楽しみにしています。職員一同、楽しい学期になるよう願っています。

12がつ21にち

降園訓練ありがとうございました。今回は、皆様のご協力で、近所にご迷惑をおかけすることもなく、大変スムーズに行うことができました。ただ、ドライブの方で、名札をお忘れになった方がお見えになりました。本番用に準備をしておいてください。ありがとうございました。

12がつ21にち

今日は、降園訓練を行います。いざというときのために行います。ご協力をよろしくお願いします。11時に警報が出たという設定で行います。時間に合わせてお迎えをお願いします。

12がつ18にち

個人懇談会の最終日です。ご苦労様です。21日は降園訓練があります。11時帰りになります。

12がつ16にち

今日から18日(金)まで個人懇談会があります。おにぎり弁当です。よろしくお願いします。

12がつ15にち

明日から個人懇談会を行います。12時帰りになりますのでよろしくお願いします。

12がつ14にち

朝は、誕生会があります。12月のお誕生日の人、おめでとうございます。

12がつ11にち

クリスマス会があります。サンタクロースは、どんなプレゼントを持ってきてくれるかな?

12がつ10にち

明日は、クリスマス会があります。楽しみですね!

12がつ9にち

ふれあい教育セミナーの写真をアルバムのページに載せました!

12がつ8にち

明日は、ふれあい教室があります。参加希望の方でまだ申し込みをされていない方が見えましたら、園までご連絡下さい。

12がつ4にち

今日は、天気も良く、楽しく餅つきができました。初めて見たという園児もたくさんいました。アルバムのページに写真を載せました。9日(水)の「ふれあい教育セミナー」の参加申し込みを締め切りましたが、もし、参加したいのにお忘れの方がおりましたら幼稚園までご連絡下さい。

12がつ3にち

明日は、もちつきです。楽しみですね!おもちをのせる割れないお皿とお茶の用意をお願いします。お子様のおなかに応じて、お弁当をお持ちください。

12がつ2にち

アルバムのページに消防署見学の写真を掲載しました。

12がつ2にち

今日は、年長組が消防署の見学に出かけます。

12がつ1にち

今日から10日(木)まで、かけあし週間です。健康な身体づくりをめざして頑張ります。

11がつ30にち

明日から12月。4日(金曜日)には、餅つきを行います。お手伝いをお願いできるお父さん・お母さんがおりましたら、幼稚園にお電話下さい。

11がつ26にち

明日は、お買い物ごっこをします。園児達が、どんな品物を売ってくれるか、楽しみです。

11がつ24にち

今日は、11月のお誕生会です。11月生まれのみなさん、おめでとうございます!

11がつ20にち

昨日は、職場体験で知多中学校の生徒が8名きました。園児達と楽しく勉強したり遊んだりしました。すごく疲れたけど、楽しかったと喜んでいました。

11がつ18にち

七五三までの写真をアルバムのページに載せました。

11がつ18にち

みかん狩りに行ってきます。子どもたちは、大きいみかんを5個取ってくるとずいぶん張り切っています。

11がつ17にち

明日は、みかん狩りです。晴れるといいですね!

11がつ13にち

来週18日(水)は、みかんがりがあります。当日雨天の場合は、次の日(19日)に行います。19日(木)には、職場体験で知多中学校の生徒がやってきます。

11がつ12にち

明日は、七五三で飴を配ります。園児の手作りの袋で持たせますので楽しみにしていてください。

11がつ11にち

県道名古屋犬山線が工事のため、通園バスの予定時間通りに運行できないときがあります。園でもその対応についていろいろ考えておりますが、ご迷惑をおかけするときも増えてくると思われます。ご理解の上、ご協力下さい。秋祭りの写真をアルバムのページ載せました。

11がつ10にち

明日は、ふれあい教育セミナーの予定でしたが、講師の先生のお子様がインフルエンザにかかってしまい園に来て頂くのがご無理ということで、中止させて頂きます。よるしくお願いします。

11がつ6にち

今日は、楽しい秋祭りでしたか?いろんなゲームをしたり、買い物をしたり、みんなにこにこしていましたね!お家で楽しかった話をみんなで一杯してください。

11がつ5にち

明日は「秋祭り」です。楽しい1日になるといいですね!駐車場が狭いので、なるべくお車での来園は、ご遠慮ください。近隣のお方は、特にお守り下さい。

11がつ4にち

11月11日のふれあい教育セミナー「アロマテラピー講座」の申し込みを締め切らせて頂きましたが、まだ人数に余裕があります。今からでも結構ですのでご希望の方は、園までお電話ください。

11がつ2にち

休み中にインフルエンザにかかった園児が数名います。園でも感染が広まらないよう今まで以上に気をつけますが、ご家庭でも手洗い・うがい・消毒等、感染しないよう十分気をつけて下さい。

10がつ30にち

来週は、もう11月です。6日の金曜日に「秋祭り」があります。楽しみに!

10がつ29にち

アルバムのページに「いもほり」の写真を載せました。

10がつ29にち

楽しいいもほりが終わりました。来週の金曜日には「秋祭り」があります。みんなでゲームをしたりして楽しみましょう。新型インフルエンザの対応が、季節性インフルエンザの対応と同じようになってきました。園では、今までと同じようにいろんな対策を続けますが、もう流行して欲しくないですね!

10がつ28にち

ふれあい教育セミナーの案内に11月11日のアロマテラピーを追加しておきました。ご覧ください。

10がつ28にち

今日は、年中組と年少組がいもほりに出かけます。昨日いもほりに行った年長組の園児たちは、すごく大きないもを持って帰ってきました。今日は、どうかな?

10がつ27にち

今日は、年長組のいもほりです。楽しく行ってきます。

10がつ23にち

今日は、10月の誕生会があります。今月のお誕生日の人、おめでとうございます。インフルエンザにかかっている園児もほとんどいなくなり、みんなで楽しい園生活をいます。

10がつ22にち

昨日は、楽しい遠足でした。年長さんが年少さんと縦割り保育を経験しました。小さい園児をお世話することの大変さを体験でき、今後の成長に役立つのではないかと思います。本当にご苦労さまでした。いろんな学校でインフルエンザが流行しています。特に兄弟が関係している保護者の方はお気をつけください。

10がつ20にち

明日は楽しみにしている遠足です。でも、新型インフルエンザの流行が心配です。少しでも体の調子の悪い人や鼻がぐずぐずする人は、無理をしないでお休みをしてください。治ったと思う人も他の人にうつさないようにマスクをつけてください。

10がつ19にち

先週はインフルエンザの流行では、大変ご心配をおかけしました。今日は、大事をとってお休みしている園児はいますが、インフルエンザでの欠席が0名になり職員一同ほっと安心しております。今日からまた、元気な園児たちと一緒に園生活が送れるのを楽しみにしています。

10がつ16にち

インフルエンザに感染した園児を中心に、ご自宅に担任から電話で健康状態をお聞きしていますが、ようやく下火になってきたようです。現在、まだ2名の園児が静養中ですが、日曜日までには、体調が戻りそうです。月曜日以降の対応は、お手紙でお知らせします。

10がつ15にち

インフルエンザにかかってしまった人、もう元気になりましたか?
あわてずにじっくり休養をとり、月曜日に元気に登園してください。たくさんの小・中学校が学校・学年・学級閉鎖をしています。月曜日には、お兄さん・お姉さんの様子も確かめてから登園させてください。

10がつ14にち

園児のいない寂しい幼稚園の一日が始まりました。職員一同、運動会の片づけや掃除等に精を出しています。インフルエンザにかかっていないお子様や、もう治り、退屈しているお子様も多いと思いますが、これ以上流行させないためにご協力をお願いします。ご自宅へ担任から健康状態のチェックの電話が入ることがあると思いますが、よろしくお願いします。

10がつ13にち

運動会ご協力ありがとうございました。本日、新型インフルエンザでの欠席者が大勢出ましたので、明日から3日間休園にさせて頂きます。保護者の方には、大変ご迷惑をおかけしますが、感染者を少なくするようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。尚、明日から予定されている参観日については、中止とさせて頂きます。

10がつ8にち

台風も大きな被害を出さず通過しました。本日は、10時から12時まで自由登園をしています。明日は、みんなが楽しみにしている運動会です。10時までに総合体育館に集合してください。駐車場は、プール東側にお願いします。

10がつ7にち

台風が近づいてきました。この地域も直撃されそうな感じです。前もって、台風に備えた準備をしておきましょう!その関係で、明日(8日)は自由登園にします。バスも動きませんので、テレビ等で情報をしっかりお確かめいただき、ご無理のない方だけ登園させてください。9日の運動会は、今のところ予定通り実施します。

10がつ5にち

昨日は、区民運動会がありました。年長組の皆さんがかわいい鼓隊の演技を見せてくれました。アルバムのページに写真が載せてあります。

10がつ1にち

願書受付が今日から始まりました。たくさんのお子様が、牛山幼稚園へ来て頂けるのを楽しみにしています。

9がつ30にち

明日から新入園児の願書受付が始まります。9:30から始めます。よろしくお願いします。受付は、2階ホールで行います。

9がつ25にち

今日は、牛山幼稚園の園児のためにポケモンがやってきます。何をしてくれるのか楽しみですね!

9がつ24にち

連休が終わりました。楽しく過ごせましたか?久しぶりに園児の顔を見ましたが、みんな元気で楽しそうに運動会の練習をがんばっており、安心しました。明日は、ポケモンが幼稚園に来ます。楽しみにしていて下さい。

9がつ18にち

今日は、バザーです。12:00までやっています。まだお見えになっていない方は、一度ご覧になっってください。

9がつ17にち

明日は、バザーです。たくさんのみなさまの参加をお待ちしています。10:00~12:00です。駐車場が狭いので、できるだけお車での来園はご遠慮ください。アルバムのページもご覧下さい。

9がつ14にち

今週の金曜日にPTA主催のバザーがあります。役員の方が、品物を集めたり、値札をつけたり、がんばって準備をしています。お忙しいと思いますが、園におこしいただき、掘り出し物を見つけて下さい。

9がつ11にち

アルバムのページに、あずかり保育の写真を載せました。

9がつ7にち

今日は、たんぽぽ教室がありました。みんな楽しそうに体操をしました。

9がつ4にち

今日は、誕生会があります。9月のお誕生日の皆さん!おめでとうございます。

9がつ2にち

避難訓練を行いました。年長組は、避難用の滑り台を利用して避難をしました。園児は、少し緊張して避難していました。

9がつ1にち

いよいよ2学期が始まりました。楽しい学期になるようにみんなでがんばりましょう。
本日、入園案内も行いました。願書受付は10月1日(木)です。
ゆっくりお考え頂き、本園に願書をお持ち頂けることを職員一同楽しみにしています。

8がつ27にち

本日配布しました、給食献立表に間違いがありました。18日(金)の給食はバザーの関係でないと書いてありましたが、間違いで給食はあります。献立等、細かい内容につきましては、後日、お手紙で連絡します。よろしくお願いします。

8がつ26にち

今日は、誕生会があります。お誕生日の園児の皆さん、おめでとうございます。

8がつ6にち

後半の夏期保育は、24日~27日です。

8がつ6にち

今日もプールに行きました。年長組は途中で雨が降り最後まで楽しむことができませんでしたが、年少・年中組は楽しく水遊びができました。

8がつ4にち

今日も徒渉プールへ出かけました。みんな楽しそうでした。

8がつ3にち

今日から夏期保育前半が始まりました。久しぶりに園児達の顔を見ましたが、みんな楽しい夏休みを過ごしているようで、明るく元気な顔を見せてくれています。6日まで行います。よろしくお願いします。

7がつ17にち

「預かり保育」は、夏期保育中(8月3~6日・24~27日)も行います。

7がつ17にち

今日は、終業式です。明日から夏休みになります。ご家庭で、「あゆみ」を参考にお子様の長所を伸ばし、短所を減らすよう工夫しながら、健康に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。

7がつ15にち

お暑い中、降園訓練ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、大きな問題もなく短時間で終了することができました。

7がつ14にち

明日14日は、降園訓練を行います。12時に地震が発生したとの想定で訓練を実施しますので、お迎えをお願いします。12時前にはお越しにならないようお願いします。お車でお越しの方は、フロントガラスにクラス・名前を書いた紙をお張り下さい。

7がつ13にち

「たんぽぽ学級」を行いました。たくさんの未就園児の子が楽しそうに英語の勉強をしました。保護者のみなさま、ご苦労様でした。次の予定は9月7日(月)です。楽しみにお待ちしています。

7がつ10にち

13日(月)に未就園児を対象にした第2回【たんぽぽ教室】を行います。10時から30分楽しく英語のレッスンをします。希望の方は、是非園までお越し下さい。詳しくは、【たんぽぽ学級】をクリックしてください。

7がつ10にち

誕生会を行いました。7月の誕生日の園児は、15名いました。

7がつ8にち

ふれあい教育セミナーご苦労様でした。2学期以降もいろいろなセミナーを用意しています。是非ご参加下さい。

7がつ7にち

明日は、ふれあい教育セミナーがあります。消防署の方から「AED」の使い方を教えてもらいます。まだ定員に数名の余裕があります。参加されたい方は、園へ電話でご連絡下さい。

7がつ6にち

個人懇談会、ありがとうございました。1学期も残り少なくなってきました。夏休み前の残りの日を楽しい園生活になるよう指導していきたいと思います。ご協力をよろしくお願いします。

7がつ3にち

七夕会を行いました。職員の七夕の劇を楽しそうに見ていました。

6がつ30にち

明日から3日まで個人懇談会です。お忙しいとは思いますが、予定されている時間に遅れないようお越し下さい。
七夕会を7月3日(金)に行います。

6がつ29にち

明日は、年長組がプラネタリュームに出かけます。

6がつ23にち

7月8日(水)に行われる「ふれあい教育セミナー(AED研修)」の募集要項を配布しました。水の事故が多い夏が近づいてきました。いざというときのために講習を受けておきましょう。参加希望者は園までご連絡下さい。

6がつ22にち

たんぽぽ学級開校式を行いました。雨の中をお越しいただきありがとうございました。次回は、7月13日(月)に行います。

6がつ18にち

ふれあい教育セミナー(メイク教室)を行いました。今後の教育セミナーへの参加希望がありましたら、園長までご連絡下さい。

6がつ16にち

幼稚園に絵本の注文をされた方、絵本が届きました。

6がつ12にち

ふれあい教育セミナーのページができました。
春日井市主催の無料セミナーです。
定員となり次第締め切りとさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

6がつ11にち

明日は楽しい音楽会です!子どもたちは大喜びで待ってます。

6がつ6にち

6月6日(土)保育参観を行いました。

牛山幼稚園で開催する春日井市主催のセミナーのページ

※春日井市主催の、無料セミナーです。

当園の流行病状況
    3月14日現在 
  • インフルエンザB1名